レバ刺しが大好きです

レバ刺しが大好きです

主にWorld of Tanksについて書いていきます

Obj268V4を納車しました!

 2月上旬に9.22アプデが来て、Obj705A、Obj268V4、Obj257などが実装されました。実装直後に特に注目を集めていたのが、Obj268V4です。ソ連Tier10TDで、Obj263を置き換えるかたちで実装されましたが、もう強いのなんの。詳細なスペックはTanks.ggあたりを見ればわかると思いますが、簡単に解説します。

 

 まず、足が速い。最高時速55km、エンジンが1500馬力。旋回こそ悪いものの、直線番長といった感じで、使ってみるととても快適です。また、ラムアタックが非常に強いです。(フルHPのLeo1に一発ぶち込んでからラムしたら消し飛んだ)

 次に、装甲が硬い。一番目立つ車体下部は実質350mm以上あり、何もしなくても弾きます。戦闘室もそこそこ硬く、弱点と言えば、出っ張ったキューポラと、結構怪しい車体上部です。怪しいというのは、APCRで撃ってもちょっとした傾斜ですぐに強制跳弾の角度に達し、340HEATでもそこまで安定しないからです。撃ち下ろせる車高の高い戦車なら割と安定して抜けるかもしれません。

 最後に、TDだから当たり前と言えば当たり前ですが、火力が高い。単発650、APで293mm、HEATだと360mm(!)という貫通力、全速力でもそこまで広がらないTDにあるまじき砲拡散で、対面の敵をどんどん落としていきます。

 

 と、いわゆるぶっ壊れとかOP車両と言われる部類の性能なので、あまり技術ツリーを10まで飛ばすようなことはしない(貧乏性な)筆者ですが、迷わずフリーを突っ込んでしまいました。そして、T-10を所持しているプレイヤーに配布されたObj257を売却し、クレジットを工面して納車しました!

f:id:Rebasashi_Daisuki:20180222102117j:plain

 スペックや、ランダムで敵として出てくるV4を見て、欲しい!と思ったので、TVPやS.conといった重要な車両を無視して600万クレジットをぶち込みました。なので、貯金がもうありませんが、僕は元気です。後悔もしていません。

みんなもV4に乗って、ラッシュ、しよう!(提案)

 

 

 

 

 

 

たぶん近いうちにNerfされます