レバ刺しが大好きです

レバ刺しが大好きです

主にWorld of Tanksについて書いていきます

CWE:ルネサンスを終えて

はじめに

 皆さんお疲れさまでした。個人的には、久しぶりにしっかり参加できたCWだったので楽しかったです。今回も一兵士としての視点で書くことになるので、他クランや戦略的なことはほとんどノータッチです。そういうのは他の人の記事見てね。

 

結果

f:id:Rebasashi_Daisuki:20210126015122j:plain

  参加した戦闘数は124戦、個人順位は470位でした。クランで一番出てるふぃんさんが231戦だったので、ざっくり半分くらいしか出てない計算になりますね。車両・3Dスタイルを獲得することができました。

f:id:Rebasashi_Daisuki:20210129192121j:plain

まだ乗ってないけどどうなんすかねこれ

 

感想

 情けない話なんですけど、前半は回線の問題がありHK鯖でまともに動けず、後半は睡眠との戦いでした。19時から25時までぶっ続けで出られる人すごいと思う。個人的には、合間に仮眠取ったりして体力温存できた日は割と動けたような気がします。

 今回特に印象に残ったのが、Pinionさんはじめ新しく入った人達が活躍したことでしょうか。特に、279eや260といった報酬車両や、CSみたいな新車両を用意した人がピックされていたイメージですね。自身が279e等を持っていないのもあってか、日頃からランダム回して車両開発を進めている人を見ると熱意を感じます。Pinionさんに至ってはCWE期間中にTier10の3MoEを取得されていたので、いよいよ自分のような老害枠がファーストピックから外れる日も近いかな、と危機感を覚えたり。(もう外れてるかも)

 最近はPS的についていけなくなり足を引っ張ることが増えたと思います。少し前は老害というものにすごく嫌悪を抱いていたんですが、いつの間にか自身がそういったものになりつつあるのを自覚して、最近ではいかに"良い"老害になれるか思案することが増えました。そう思うようになったのはネガティブな理由ですが、今まで様々な老害を見てきてキツイと感じることが多かった為、自身はそうはなるまい、と思ったためです。

 良い老害になるための自戒があって、後輩のやる事に水を差さない事、過去の栄光を自慢しないこと、この2つは日頃より意識しています。これらさえ守っていれば、自分の後輩に後ろ指さされたりはしないんじゃないかなあと。自分のような自尊心が高い人間には少し難しいですが笑。

 そもそも老害になんてならず、第一線についていけるようPSを高めるのが肝要だとは思うので、何かしら実績を作りたいところですね。具体的には10の優等とか……頑張ろう。

 

最後に

 何事においても目標を持つのはいいことですが、〇〇しなきゃ!という思いに駆られて苦しくなることもあるので、ほどほどにプレッシャーを感じつつ挑戦していきたいですね。