レバ刺しが大好きです

レバ刺しが大好きです

主にWorld of Tanksについて書いていきます

思うこと

 久しぶりに自分のブログを見たら、毎月コンスタントに数百程度のアクセスがあった。こんな中途半端に投げだしたブログでも未だに閲覧してくれる人がいて、もしかしたら新規が増えているのかなんて考えてるけどどうなんでしょうね。

 

 WoTを始めたのが2015年2月。TBチームに参加したのは2018年だったか。個人的にはかなりの時間をこのゲームに割いたと思う。最も、ランダムの戦闘数では周りに比べてまだまだ少ない方だけど。ここ数年間を振り返ると、このゲームを通して色んなコミュニティで交流して、フレンドがたくさん増えた。大会に参加したのもこのゲームっきりだし、今では何かと思い入れのあるゲームになった。

 

 自分の悪いところなんだけど、人と一緒にやるゲームじゃないとなかなか続かない。これってゲーマーとしては結構キツくて、手を出せるタイトルは限られるし、一人でもやらないと上達しないし、でも他人と一緒にゲームするのってどうしても気を遣うし。そんな自分でも、なんだかんだでCWやら小隊やら、あるいは別ゲーでも一緒にプレイしてくれるフレンドがいて、いつVCに繋いでも暇せずに済む現状は、なんというかすごく恵まれてるような気がする。

 

 長くゲームを続けられたのは正直フレンドのおかげだし、逆にゲームのおかげで色んな交流があったとも思う。今後、どれだけゲームに真面目に向き合えるかはわからないけど、今まで築いた交流は大事にしたいし、それだけゲームにも関わっていくことになるだろう。柄じゃないけど、オタク共には感謝してるし、何が言いたいかと言うと、来年もよろしく頼みますってことで。

 

f:id:Rebasashi_Daisuki:20201228140558j:plain

PR9000達成しました。12/14