レバ刺しが大好きです

レバ刺しが大好きです

主にWorld of Tanksについて書いていきます

APAC JPNメジャーを終えて

はじめに

 1ヵ月にわたって開催されたAPACリーグ JPNメジャーですが、ついに終結しました。WAFKS内外問わず、色んな方からエールをいただき、最後まで戦い抜くことができました!本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした!

 

結果発表!

 team PENGUINは、15ポイントを獲得し、6チーム中4位という結果に終わりました。最終的な結果は以下のようになっています。

f:id:Rebasashi_Daisuki:20180526235711p:plain

 

感想と反省

 まず、4位という結果について。僕個人は、最低限だと考えています。とりあえずメジャー残留は果たしたものの、惜しいところでプレーオフへの切符を逃したので、悔いが残ります。今回参加できなかったメンバーに、次回へのバトンをしっかり繋げた、という意味では良かったです。

 試合の内容自体は、自信のあるタクが機能して勝つ、というのが勝ちパターンだったでしょうか。逆に負けパターンは、タクから逸脱したムーブ、つまりアドリブの部分で上手く動けずに、アドバンテージを失って負ける試合が多かったです。これに関しては、練習不足や、個人技の問題でした。

 あとは、個人的な感想ですが、初めてのリーグトーナメント参戦で、チームの足を引っ張ることはあまりなかったと感じました。これはひとえに、しっかり練習に参加して、自分なりに反省点を見つけて仕上げていたのが、功を奏したのかもしれません。しかしながら、僕自身がチームのためにできることも、たくさんあったと思っています。なので、個人技やタクの理解を深め、来シーズンに備えたいです。

 

さいごに

  最後の試合を終えた瞬間、TBをやってよかった!と心の底から思いました。チームで一丸となって勝利を目指す、その為に必死にタクを練って練習する、というのが本当に楽しかったです。もうずっと、TBだけやっていたいくらいです。僕をチームに入れてくれたかずたんや、他のチームメンバーには、感謝してもしきれません。

 そして、これで終わりと思わずに、これからも成長し続けたいと思います。(正直燃え尽きた感はありますが)当面はCWEを頑張って、より集団戦の理解を深めていく所存です。

 

 これからもteam PENGUINを応援よろしくお願いします!

 

f:id:Rebasashi_Daisuki:20180601094839p:plain