レバ刺しが大好きです

レバ刺しが大好きです

主にWorld of Tanksについて書いていきます

第三回Tier10戦車の抜き方講座 Obj268V4編

 実装されてかなり経ちましたが、果たしていつになったらNerfされるのか。V4編です。

 

正面から見た装甲配置

f:id:Rebasashi_Daisuki:20180311201338p:plain

 この手の戦車は下部を撃てみたいな風潮がありますが、V4に関しては当てはまりません。車体下部の大部分は

真正面からだと傾斜込みで350mmくらいあり、弱点ではないです。迷ったらキューポラを撃つのがいいかもしれません。

 ※車体の上部か、下部の一番下の部分も装甲厚はそこまで厚くありません。ただ、傾斜が強いので、APやAPCRだと強制跳弾されやすいです。HEATであれば、まあまあ安定して抜くことが可能です。

  概して、ちょっとした起伏で傾斜が増し、簡単に装甲厚が増えたりするので、しっかり見極めて抜ける場所を撃ちましょう。

 

f:id:Rebasashi_Daisuki:20180311202535p:plain

車体の天板が見えていない場合、上部の傾斜も増えているのでかなり硬くなります。撃つ時は車体の天板が見えているかを確認するといいかも?

 

履帯抜き

f:id:Rebasashi_Daisuki:20180311202009p:plain

 車体側面はわりと薄く、履帯ごと抜くことで履帯ハメが可能です。しかも、無砲塔TDなので、砲を横に向けることができず、一方的にダメージを取り続けることもできます。甘い角度(だいたい25度の昼飯)で車体を晒しているのを見たら、積極的に駆動輪を撃ちましょう。もしダメージを与えることが出来なくても、履帯が切れていれば、他の味方からとても撃ちやすくなります。

 

 

 まとめると、迷ったらキューポラ、HEATの車両で抜けそうなら車体上部、見えているなら車体下部(の下の方)ということになります。相対したら、丁寧に狙って確実に抜いていきましょう!